コンテントヘッダー

初めて服を着る

うちのわんこは体重3kgの小型犬です
主人も私もわんこに服を着せる必要はないと思ってましたが、朝の散歩の時にチョコが震えていたと主人が言っていたので、いろいろ検索したら“小型犬は寒がり”というのがわかり、急いで服を購入しました
ただ、うちのわんこ、散歩時のハーネスさえも嫌いな裸族なもので、おとなしく服を着てくれるかどうかがかなり心配でした

早速届いた服を着させてみる♪
huk1.jpg
・・・・。

やはり固まって動きません
なんだかちょっときつそう?
「うちはミックス犬だから胴長なので…」という方の口コミがあって、そう言われれば、うちのわんこも若干胴長かも。。。

で、もうひとつ購入して着せてみた♪
huk5.jpg
どう♪似合う?

チョコはフリースが大好きなので、この服は結構気に入ったみたい(^-^)
主人はほんとはもっと可愛いフードが付いた服なんかが良かったらしいけど、チョコは気管虚脱なので、あまり首部分を圧迫するのはNGで、服の上からハーネスをする事も考えて、一番シンプルな形の服にしました。

huk3.jpg
おとなしく服着たから、ごほうびちょうだいよ~♪

おやつを催促しにキッチンへ
色気より食い気でした(笑)


ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村


にほんブログ村
コンテントヘッダー

換毛期

久々の更新です
実はぎっくり腰しまして、ちゃんと治るまで一週間かかりました
元々ヘルニア持ちなので腰痛が酷くなるとよく寝込みますが、年をとってくると痛みが引くまでに時間がかかって大変です
ここのところ寒暖差が激しいので、みなさんも気を付けてくださいね~。

そんな激痛の中でも、ナッツのお世話はちゃんとしておりました。(コルセットしてですよー)
最近は換毛期なのか抜け毛がすごい
大体一年中抜けてますが(笑)、ここんとこ半端ないです
その毛に加え、重症の花粉症が重なり、毎日私は猛烈なくしゃみです

nuk1.jpg
特にお尻のあたりがもさもさしててよく抜ける…。
ナッツがお尻を向けた隙に引っ張って抜いてます(笑)
でも何か食べてる時にやると「プギュッ!」って怒られます

nuk2.jpg
数回引っ張っただけでこの量・・・
自分できちんと毛繕いしてよ~(ナッツはお尻の方の毛繕いがヘタなのです)

nuk3.jpg
お返しにママちゃんの手を毛繕いしてあげる~♪

ありがと、ナッツ。でもそんなに毛は生えてないかも
いくら私が毛深くても、毛繕いしてもらうほどボウボウじゃないんだ(笑)


nuk4.jpg
こっちのほうも念入りにしとかなきゃね!

ナッツの毛繕いは歯が当たってちょっと痛いんですよね~。
以前、ぬいぐるみを代わりにしようと思って試みましたが、一切毛繕いせず…。
やっぱり私の手がいいみたいで(^_^;)
カイカイしてあげるといつもお返しでしてくれるので、二人のコミュニケーションだと思って痛いのガマンしてます


ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村


にほんブログ村
コンテントヘッダー

ナッツの不満

hum (1)
なんかさぁ、最近、チョコ(わんこ)の記事が多くない?


hum (2)
このブログってボクが主役じゃないの?

いや、まぁ、そうだけど
でもさぁ、ナッツは写真撮られるのが嫌いでなかなか撮らせてくれないから、記事が書けないんだよねー(^_^;)

だってさぁ…
hum3.jpg
すぐお尻向けるし~・・・


hum4.jpg
すぐ股の下にもぐっちゃうし・・・


huma.jpg
食べる時は隠れて食べるし・・・ (フリースめくって撮ってます)

これじゃあ、なかなかナッツを主役にした記事は書けないでしょ


hum5.jpg
じゃあ、これでいいんでしょー(どや顔) 

いや、ナッツ…その顔怖いって…


ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村


にほんブログ村
コンテントヘッダー

豆苗

娘が豆苗が好きなので、家ではよく豆苗を買って調理します。
豆苗は一度切っても、また根の部分を水につけておくと芽が伸びて使えるのでとってもお得♪
3回目も芽が出るかな…と頑張ってみましたが、さすがに3回目はダメでした。欲張ってはいけませんね(^_^;)

水につけておいただけでこんなに伸びました♪
tou.jpg
もうそろそろ切って、料理に使いましょ~(^-^)


tou1.jpg
んっ、怪しい人影(犬影)が・・・


tou2.jpg
これ、食べられるのかな~♪

写真撮るのに床に置いただけなのに、早速近寄ってくるわんこ

こりゃー!食べちゃダメだぞー!!(`o´)

tou3.jpg
きゃー、逃げろ~

ナッツ同様、いたずら大好きなうちのわんこなのでした


ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村


にほんブログ村
コンテントヘッダー

ケージに侵入者

いつもナッツにいたずらされてばかりなので、たまには逆にいたずらしてやろうかなと(笑)

ケージの中におばけのおもちゃを置いてみました

itaz (1)
気付いた瞬間、すばやい動きで移動するナッツ


itaz (2)
おばけと一緒に、はい、ポーズ

こんなことして一人で楽しんでいる飼い主なのでした~(笑)


ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
ぐーたらでズボラな主婦
チンチラの世話だけはまめにしています

チンチラ:ナッツ♂
2012.04.23生

ポメチワ:チョコ♀
2015.12.24生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR